2013年08月16日

争いや対立はいつ終わる?

8月15日
68回目の終戦記念日でした。
戦争は今ある家族とのささやかな幸せ、愛する全てを失う、決して二度と繰り返してはならない事。

これって当たり前ですが、メディアから流れる言葉の中には歴史認識や立場の違い、リベラル、左翼、ネトウヨなどなど主張、対立が耳を塞いでも聞こえてきます。

耳を塞いでもって事は、如何に普段国や政治に無関心で、聞きたい事だけ聞いているんだって事で、気づいたら日本も戦争に向かってんじゃん!って事で、先日広島の平和記念日に来日したオリバーストーン監督が驚愕のスピーチをしてくれています。以下に全文掲載
http://s.ameblo.jp/tb-project/entry-11588701168.html

まあ驚愕と言っても以前から囁かれてますが、こういう事がメディアに流れない事に憤りを感じます。

世界に目を向けても、エジプトやリビアでとんでもない虐殺が起きてます。

こういう社会、仕組みを作ったのは私達の意識、意思である事は紛れもなく、結構な絶望も感じたりします。

争いや対立が無くなるその日がきっと来ると信じて、自分に出来る事を一生懸命やり続けよう!






Posted by アースグリーンファーム杉原 at 20:04│Comments(2)
この記事へのコメント
争いは、絶対無し。
今ある幸せを大切に、周りの方々も大切に…今自分に出来ること、感謝することを続けます。
Posted by ソラメイニコ at 2013年08月16日 20:10
杉原さんみたいな笑顔見てたら争う気もなくなります。

争いたい人は自分本人だけでやってほしいです。
Posted by 村 at 2013年08月29日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
争いや対立はいつ終わる?
    コメント(2)