2013年08月02日

実るほどコウベを垂れる稲穂かな

暑い日が続いてますね!
先月の気象庁の予報だと八月は低温多雨になると言ってましたが、やっぱり猛暑になるとの事で、・・・

まあ夏ですしね!

さて、田んぼではヒエ、オモダカ、ホタルイ、タデがワンサカ生えてきます。

採っても採っても3日で生える

ヒエ
オモダカ

ホタルイ、ホタルイカじゃないって!

タデ

除草剤はこれら草を一切生えないようにしちゃうんだから凄い、そして藤枝の田んぼは相変わらず草が生えない。


人生楽ありゃ苦ありだな

アースの仲間達、お手伝いしてくれた皆さん、ひとめぼれが随分実ってきましたよ!


おごらず、怒らず、あきらめず!
ありがとう!

自然から学ぶ事はとてつもなく深いなぁ






Posted by アースグリーンファーム杉原 at 21:55│Comments(1)
この記事へのコメント
自然はありがたい事や大変な事で、楽ありゃ苦あり。でも必要必然なんですね。
Posted by ソラメイニコ at 2013年08月03日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実るほどコウベを垂れる稲穂かな
    コメント(1)